
2009.09.26 Saturday


- | - | -

Celebration

2009.09.26 Saturday 10:54

最強のシングル集かと思われます。
メッチャ売れるんやろな。

2000年代 | comments(0) | -

Man Overboard

2009.08.11 Tuesday 23:16
 前作の延長っぽいですね。
ハンターさんも今年で70歳!
ディランよりも2歳年上と知った時はかなり驚きました。

今秋のMOTT倫敦公演楽しみです。
最初で最後の生MOTTですが存分に楽しみたいと思います。
2000年代 | comments(0) | -

Battle for the Sun

2009.06.30 Tuesday 16:24
 前作があまりにも期待ハズレでしたんで今回ももしかして・・・と思うてたんですけど。
でも今回はそんなことなかった。
ドラマーが変わったらしいですね。

初期の頃の作風とは近いようで遠いですけどギターのフレーズ聴いてますといかにもプラシーボ!みたいなんが多かった。
2000年代 | comments(0) | -

VOLT

2009.06.28 Sunday 22:58
 今日は大阪城ホールでした。
2000年代 | comments(0) | -

Together Through Life

2009.06.22 Monday 22:46

前作の延長みたいな感じでしょうか。
非常に渋すぎる。
初回限定はDVDついてますがこのDVDいらないと思います。
PVとかライヴ映像の方がヨカッタ。

2000年代 | comments(0) | -

SINGLE COLLECTION VOL.1

2009.06.11 Thursday 10:04

これに似た類のって10年以上前に出てたような。
黒いボックスに入ってたと思うんやけど。
そんでそれ買いそびれたような。

今回は買ってみたものの封は開けておりません。
聴いて楽しむっていうよりもコレクターズアイテムに近いものがありますね。

どうやらVOL.4まで出るみたいですが・・・
早く続きを出さないと買うの忘れてしまう勢いです。

2000年代 | comments(0) | -

FORK IN THE ROAD

2009.06.03 Wednesday 10:58
Neil Young
Reprise
¥ 1,271
(2009-04-07)

 以前に帽子を脱いだ髪型を見た時に「沙悟浄っぽい」と思うたのがキッカケでそれ以来この人を見るとどうしても沙悟浄を思い出してしまいます。
まあそんなんはどうでもイイんですが。

新作ですがあたしは素直にカッコイイなと思いましたが。
ジャケのピンボケ具合もナンかオモロイ感じですね。
2000年代 | comments(0) | -

The Freewheelin' Bob Dylan

2009.05.31 Sunday 21:05
The Freewheelin' Bob Dylan
The Freewheelin' Bob Dylan
Bob Dylan

30代に入ってディランのよさがわかってきました。
10代、20代の頃は「Like a Rolling Stone」はカッコイイなあと思うてましたがそれ以前のアコギとハモニカの頃のよさが全く理解できませんでした。
逆に今はアコギとハモニカでガチャガチャやってるディランが一番スキかな。
1960年代 | comments(0) | -

CALLING CARD

2009.05.27 Wednesday 13:29
Calling Card
Calling Card
Rory Gallagher


最初初めて聴いた時「パープリンっぽいな」と思いました。
プロデューサー名見てああやっぱりかと。
スキなのかキライなのかよくわからないアルバムですがたまに聴きたくなります。
1970年代 | comments(0) | -

RED

2009.05.24 Sunday 09:49
Red
Red
King Crimson

21st Century Schizoid Man の印象が強すぎる人達ですがこのアルバムのラスト「STARLESS」もインパクトあるんでないかと。
「BIBLE BLACK」っていう言葉とか結構印象的やなあと。
1970年代 | comments(0) | -
1/20 >>
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
latest entries
categories
archives
links
profile
other
search this site